昨晩、仮眠から覚めて以来、体調が非常に悪い。
風邪を引いたというわけではないし、熱が出たというわけでもない。ただ、非常にだるいのである。
何が原因なのか分からないし、家で休んでいる暇も無いので、何とかバイト先には行ったし、大学にも行ったのだが、あまり身が入らなかった。身が入らないというよりは力が入らないというほうが正確か。
いい年なのだし、体調管理も出来るようにならなければ。




さて、そういうわけで今日は久しぶりに食欲が無かった。
私が食欲がなくなるのは実に数年ぶりのことである。
しかし何も食べないのは体に悪かろうと思い、今日は初めて「ウィダーインゼリー」を食べてみた。「10秒チャージ2時間キープ」のキャッチコピーで有名なアレである。


チャージするのに15秒かかった。


あれを一気に飲むのは難しいと思う。初めて食べたので、あの飲み口からどんな物体が出てくるのが分からないという恐怖心も多少はある。あれを初体験で10秒以内に食べきれた奴はかなりの兵といえよう。私には無理だ。




また、今日は眠気防止のドリンクにもトライしてみた。
TVCMで「眠眠打破」というドリンクのCMがある。コンビニにおいてあったので手にとって見たところ、このドリンクに含まれるカフェインは120mgであるという。
ところが、その近くにあったUCCの「Blackshot」はお値段が50円ほどお得で180mg配合。まあ、選ぶならこちらになるのは当然だろう。
さっそく飲んでみたが、はたしてどれくらい効くのか、ちょっと楽しみである。


そういえばカフェインの致死量は意外と低いので、「Blackshot」なら100本も飲むと半数致死量に達して死ねるんだよね。実際にそんなに飲む人はいないだろうけれども、意外なところに危険なものがあるもので。