ドラえもん」の声優が刷新されると言う話はすでにあったが、とうとうその詳細が決定した。
特に話題となったドラえもんは「水田わさび」が担当するという。
アニメでは代表作と呼べるような役がないので、舞台人なのだろうか。
とりあえず声を聞いてみないと何とも判断できないのだが、オーディションを経ているわけだからドラえもんの声に近いものを出せると言うことなのだろう。
のび太役の「大原めぐみ」、ジャイアン役の「木村昴」の両名も初耳の名前。検索してもあまりヒットしないのだが、どういう人なんだ。それだけ「知名度」よりも「声」を重視したと推測しておこう。


……と、ここまできて、しずか役が「かかずゆみ」、スネ夫役が「関智一」だという。
納得はするけれども、関智一というと「高校生〜大学生」役のイメージがあるから、スネ夫の声がやけに大人びて聞こえてしまいそうだな。