バイト先から帰る途中、ちょっと寄り道して渋谷のゲーセンに行った。
クイズゲームを何回かプレイしたが、相変わらずスポーツがどうにもならない。
「競馬場で表彰式などが行われる場所→ウィナーズサークル
四択問題だったのだが、素で「ウィナーズパドック」と誤答した。競馬場は行ったことが無いからなぁ。もっとも、学生の身にとっては、そもそもおおっぴらに行けるような場所ではないのだが。


で、調べてみたら、「ウィナーズサークル」という馬がいるらしい。
1989年の日本ダービーで1着になっているのだが、半年後の11月の菊花賞で10位になったのを最後に記録が見つからない。何があったんだ。
ちなみに、平成初の茨城産の日本ダービー馬でもあるという。これはクイズに出……るわけないか。流石に細かすぎるネタだ。