ああっ女神さまっ」の地上波のアニメが始まりました。
OVA→アニメコンプレックス枠→劇場版ときて、やっと地上波になったのですから、かなり息の長い作品です。そういえば人生で初めて買ったOVAがこの作品なんですよね(しみじみ)。
それにしても、地上波がBS枠より先に放映されるのって珍しいのでは? まぁ、私はBSの環境を持っていないので、地上波優先のほうが有難いのですけれども。


というわけで、第一話を視聴してみました。
原作第一話の途中までのエピソードをベースに、主人公と愉快な仲間たち(なんか違う)をじっくり描いているといった感じです。とはいっても、原作の内容は膨らませてありますし、原作通りにいくかどうか分かりませんけど。
オープニングでマーラーが出てきていたので、その辺りで一波乱起こすのでしょうか。


そういえば、原作を途中までしか揃えていないんですよねぇ。探してみましょうか。